

葉隠れ侍 口入れ屋 人道楽帖3

葉隠れ侍 口入れ屋 人道楽帖3 (二見時代小説文庫)葉隠れ侍 口入れ屋 人道楽帖3 (二見時代小説文庫)
(2011/09/22)
花家 圭太郎

商品詳細を見る




★★★☆☆

時代小説の主人公の侍は剣の達人かまったくだめかといったパターンが多いと思うのだが、この主人公「永井新兵衛」もまた剣の達人だ。
しかも、小説の世界の中でもかなりの使い手だと思われる。
それでも、荒唐無稽という感じでもなく楽しめる小説になっていると思う。
が、終わり方が・・・なので、星3つ。
でも、1巻と2巻は星4つでもいいかもしれない。


続きはネタバレ。




織姫との再会が・・・永井新兵衛はもちろん、口入れ屋の夫妻とともにあっさりしすぎていない?
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

電力使用状況&電気予報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

