

少し気になっていたことなど。

節電の夏だが、サカスやら合衆国やらの電気はどうなっているのだ?
昨年よりも節電で開催?
それとも、放送局とは別の計算になっているのか?などと考えていたら・・・
合衆国とは別だけど、こんな記事を見つけた。
◆27時間テレビ 5億円以上つぎ込んで電気も使い放題だったフジの悪フザケ番組
  【日刊ゲンダイ2011年7月25日掲載 livedoorニュース】

まぁ、実際どれくらいの電力を消費していたのか、節電はどうしていたのか等々の詳しい数字はわからないけどね。

で、27時間テレビと言えば、こんなことがあった模様。
◆被災地ボランティアのつもりが 「27時間テレビ」設営作業の怪
  【週刊朝日 2011年08月19日号配信掲載 @niftyニュース 】

どういうこと?
フジテレビによると
「『復興スマイルライブ』はフジテレビの『27時間テレビ』を契機としたものですが、南三陸町に企画趣旨をご理解、賛同いただいた、町の復興を目的としたイベントであると認識しております」
とのことだが、3500円の参加費払って27時間テレビの会場設営っておかしいでしょう。
フジテレビがお金を払って人を雇うべきだと思うのだが・・・

以前から思っていたのだが、何時間テレビでもやりたければやればいいとは思う。
ただ、チャリティを謳うのであれば出演者はノーギャラ(とか、ギャラはすべて寄付しますとか・・・)で、製作費はなるべく抑えたかたちでやった方がいいと思うのだが・・・


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

電力使用状況&電気予報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

