スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州

なにかと話題の?九州に行っていた。
電力予報をやっていたのだが、90%を超えている日があったのだが・・・
ほとんど節電の気配を感じることがなかった。

一度だけホテルのリモコン(エアコン用)に「28℃ 節電にご協力ください」といった注意書きを見かけたが、他では節電しているのかどうかよくわからなかった。
といっても、注意して照明を見たわけでもないのだが・・・
暗い店内に慣れすぎて、それが普通に思えただけかもしれない。
ただ、エアコンがよく効いていたのは確かだ。

こちらに(東電管内)にいると、店舗に入った際に「涼しい~」と感じることは少ない。
飲食店等に長くいても、寒くなることはほとんどない。
九州では違った。
店舗に入った瞬間から「涼しい!!」と感じる。
もちろん、長くいると寒くなってくる。

なんなんだ?
この温度差は・・・


東電だけが、原発を続けたいのか?
よくわからん。


あまり関係ないが、産業界で海外移転も・・・という話が出ているが、それも難しいだろうという話をどこかで目にした。
その理由として、どこも電気が足りないらしい。
なるほど。
それに、日本の電気は東電曰く「高品質で安定した電気」らしいからね。
そうだよね。
そこらへんは、日本のお家芸ともいえるかもしれない。
なんか妙に納得。

スポンサーサイト
Secret

電力使用状況&電気予報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。