スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡散希望致します

このブログに載せてどれほどの効果があるのかかなり疑問だが、気になる件を2つ載せておきます。

ひとつめは
送電線の国有化の署名
ネットでの署名でも、郵送(プリントアウトして署名)どちらも出来るようです。



ふたつめは「カレイドスコープ」さんで見つけたこちら。
日本の畑でもモンサントの自殺種子で栽培させろ
こちらは、モンサント社の要請を受け入れるべきか、農水省が一般国民からパブリック・コメントを募集しているとのこと。
期限は6月21日まで。

詳しくはカレイドスコープさんの記事をご覧になって欲しいのですが、とりあえず気になった点を挙げておきます。
・「一代限り」で自殺してしまうターミネーター種子を日本で使え!
 →一度モンサント社と契約させられたが最後、農家は毎年毎年、モンサント社から自殺種子を買わないと栽培も収穫もできない。
・猛毒のグリホサートに耐性があり、この除草剤を使うと収穫量が多くなる。
 →種子だけでなく「抱き合わせで」モンサント社から、この猛毒の除草剤を買わされることに。

そして、このグリホサートが・・・
グリホサート、別名ラウンドアップという強力な除草剤も、枯葉剤の研究から生まれたものだといわれているとのこと。

気になった方は、ぜひカレイドスコープさんの記事をご覧ください。
なお、6月7日の記事に「モンサント社の要請に対するパブリック・コメント」というものもあります。

スポンサーサイト
Secret

電力使用状況&電気予報

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。