

暑いのなら半袖で放送すればいい

視聴者からのクレームでフジテレビに「半袖禁止令」が出る」 NEWSポストセブン

スタジオは照明機材等の熱で暑いという話を聞く。
それならば、いっそ半袖で放送すればいい。
エアコン入れて、スーツ姿で放送することもない。
テロップでお断りを入れておけばいい。
そのうち視聴者も納得するだろう。

半袖に対してのクレームよりも、計画停電の放送内容や、放送局の節電への取り組み方についてのクレームの方が多い気がしますが、そちらへの対応はまだでしょうか?





追記はリンク先元記事のコピー



民放の雄・フジテレビで、世にも奇妙なお達しがあった。なんと報道フロアで内々に「半袖禁止令」が出されたというのである。

 フジテレビの報道担当スタッフがいう。

「原発問題や余震の速報で、突如報道フロアにカメラが切り替わるケースがあるんです。その際に、ニュースを読むアナウンサーの後ろで、半袖で走り回っているスタッフが画面に映った。

 それを見た視聴者から“被災地は寒いし、計画停電で暖房を我慢している家庭だってある。半袖でいられるほど暖房を効かせているとは何事だ!”というクレームが入ったんです。それで局の上層部が“半袖禁止令”を出したらしい」

「だけど……」と同スタッフはむくれる。

「換気が悪い上に、放送機材が多くて人が密集している報道フロアは、タダでさえ暑いんです。それでなくても現場のスタッフは、震災以降、ほとんど家にも帰らず必死に働いているんです。そんなスタッフを新たな規則でがんじがらめにするのは止めてほしい」

 ちなみに「半袖禁止令」は、女子アナには適用されていない様子。

※週刊ポスト2011年4月15日号

Secret

電力使用状況&電気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

