

節電なんて考えていないようです。

社団法人民間放送連盟」のHPを見ると、節電に関する取り組みといったものは見当たりませんね。

ただ、ひとつ。

3月17日の広瀬会長会見の中で、記者から
「中長期的に電力不足が続くと、放送が困難になるのではないか。震災以前の状態を維持できるのか。
」といった質問に対する答えがある。

節電のために深夜番組をやめて、電力消費を抑えたらどうか、との意見もあるが、全国的にみれば、何年間にもわたって電力不足が続くようなことは心配していない



そうですか。
中長期的には知りませんが、短期的にみていかがでしょう?
「深夜番組をやめて」という意見よりも、「放送自体を止めて」あるいは「輪番放送にして」という意見の方が多いような気がしますが。
それに深夜の電力は、それ程不足しているとは思えませんし。


テレビで「節電にご協力を!」と訴えるよりも、放送自体が中止されたほうがインパクトが大きく、節電に対する意識が上がるきがするんですけどね。


Secret

電力使用状況&電気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

