

被災地に比べれば・・・

【ワイドショー通信簿】計画停電「東京・吉祥寺のある一家」暗闇レポート」 livedoorニュース

見終わってキャスターのテリー伊藤「正直言って、被災地の状況に比べれば、計画停電で多少不便になるかもしれないけど、たいしたことないなあと思いますね。時間がずれたなどといって、文句いっている場合じゃないという感じがしますけどねえ」


計画停電で、交通事故や火事がおきています。
自家発電で亡くなられた方もいます。
 計画停電中に一酸化炭素中毒死か/自宅で発電機使用の男性 四国新聞

自営業の方などは、死活問題です。
その他にも問題はいろいろとあります。

そして、あえて比べるのであれば
「被災地」ではなく「東京電力の管轄内」ではないでしょうか?
停電で大変な思いをしている地域があることを理解するべきです。


それから、東京電力の管轄内の浦安は被災地です。
その被災地が停電する地域となっています。
まずは、浦安に電気を送るべきではないか?




追記はリンク先元記事のコピー



計画停電中に一酸化炭素中毒死か/自宅で発電機使用の男性
2011/03/24 21:31

メールで記事を紹介印刷する一覧へ 東京電力による計画停電実施中に、東京都八王子市の男性(61)が自宅で発電機を使用していて倒れ、死亡したことが24日、東京消防庁への取材で分かった。一酸化炭素(CO)中毒とみられ、同庁などが経緯を調べている。

 東京消防庁によると、使用していたのは燃料でエンジンを動かし電力を発生させる「発動発電機」で、排ガスに一酸化炭素が含まれていた可能性が高い。同庁は「ほかにもしちりんなどの使用中に中毒になったとみられる事故が起きている。換気に気を付けてほしい」としている。

 同庁などによると、22日午後7時40分ごろ、八王子市内のアパートの台所で男性が倒れているのを帰宅した息子が見つけ通報。周辺では同日午後、計画停電が実施されており、発電機はその際に使用されたとみられる。

 一方、同庁への通報では、計画停電中に停止したエレベーターに閉じ込められる事故も急増しているという。
Secret

電力使用状況&電気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

