スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県のみ全域対象?

夏の強制停電、神奈川県のみ全域対象なのでしょうか?

日本経済新聞
計画停電行えば神奈川全域対象、東電発表

カナコロ
「計画停電」不可避の場合の県内グループ分け/神奈川

読売新聞 神奈川版
計画停電、県内全域対象 東電
 東京電力神奈川支店は9日、これまで実施してきた計画停電のエリアを拡大し、鉄道と救急救命センターを除く県内全域を対象にすると発表した。今月中の計画停電は回避できる見通し。
 発表によると、3月に実施した計画停電では、送電線の構造上の問題から、横浜市中区や西区などの湾岸部は対象外にしていたが、2時間ほどの停電であれば耐えられると判断したため、対象に加えた。中区の県庁や県警本部なども対象に含まれるが、500キロ・ワット以上の電力を契約している場合は、個別に対応するとしている。これまで対象から外していた鉄道に加え、国が今後指定する救急救命センターの停電も見送る。
 対象エリアは約166万か所が加わって、約462万か所に上った。


東電の管轄エリアは「 栃木県」、「茨城県」、「群馬県」、「千葉県」、「神奈川県」、「東京都」、「埼玉県」、「山梨県」、「静岡県(富士川以東)」です。
山梨県は・・・今回の震災でどこか大きな被害があったのでしょうか?
なぜ、神奈川県だけ全域?
2時間ほどの停電であれば耐えられると判断したため、対象に加えた」とありますが、何がどう耐えられると判断されたのでしょうか。
送電線の構造上の問題について、2時間ほどなら大丈夫ということでしょうか?
そこで仕事(事業等)をしている人の中には、その2時間の停電が数時間以上の負担になることもあるのではないでしょうか。


神奈川県の黒岩知事はこの件について、何も発言していないのでしょうか?
なにやら神奈川県知事のページも就任以来変わっていないのではないかとも思える状況。

橋下知事とはえらい違いです。
橋下知事:関電の節電要請「大阪府は協力せず」

続きを読む

スポンサーサイト

電力使用状況&電気予報

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。