スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変だろうな

2011年4月18日「夏ピーク時の電力使用量25%削減は難しい目標値=ホンダ執行役員」 ロイター

2011年4月7日「政府の節電目標、大口は25%削減 小口、個人にも設定」 産経ニュース

大口需要家の25%削減はきびしいだろうと思う。
もう何年も前から節電対策に乗り出しているところがほとんどだろう。
ここ何年かはCO2対策で、さらなる見直しにせまられた。
節電では乗り切れないだろう。
なにかを犠牲にするかたちでしか25%削減というのは難しい気がする。

ホンダの役員が「難しい目標値」と発言したようだが、まず25%削減は達成するだろう。
こういったメーカーは、国民のことを一般消費者、お客様と考えている。
お客様に悪い印象は与えられない。
だから、25%が難しい目標値であったとしてもがんばる。
東電のお客様に対する態度とは、確実に異なるのだ。

全国清涼飲料工業会、自動販売機の25%電力削減を発表」 Impress Watch

ソニー、夏休み2週間 電力25%削減に協力」 J-CASTニュース


個人的には、こういった大手企業が昼間のテレビCMを自粛してくれたら嬉しいのだけれど。
そして、本当に電気が足りないのか?大手企業が手を結んで調べてくれたらいいのにな。


続きはリンク先元記事のコピー

続きを読む

スポンサーサイト

電力使用状況&電気予報

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。