

初めて見る写真

TOKYO ELECTRIC POWER COMPANY

Photos For Press
http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/


記事になっていたようです。
説明等あります。
東京電力が公開した事故発生から直近までの福島第一原発の詳細な写真いろいろ」(livedoorニュース:GiGAZINE)

日本語版サイトからはリンクが張られておらず、また英語版サイトの中でも直接URLを指定しなければ見に行けないこのページは、記者会見に出席していない(できない)海外プレスのために会見で発表した写真データを置いておく場所なのだと考えられます。


感謝

自衛隊、原発30キロ圏内の捜索開始 重機でがれき除去」 asahi.com

続きを読む

浜岡原発の不自然さ

中部電力の浜岡原発については、いろいろと言われているらしい。
それについて、ここでいまさらごちゃごちゃ書いても仕方がない。
詳しい方、以前からこの問題に取り組んでいる方々がたくさんいる。
少し調べれば、たくさん出てくる。

詳しいことはわからない。
難しいこともよくわからない。

でも、これを見たら不自然だと思った。

浜岡原子力発電所の設備配置図」 (中部電力HPより)

なに、この不規則な並びは!と。

実は、このたりは活断層の巣であちこち活断層だらけという話があるそうです。
そして、その活断層を避けて作ったためにこのように不規則並ぶことになってしまったと・・・

これは、なんだか納得できる気がする。
というか、この並びは異常な気がする。なにか他の理由はあるのだろうか?

ちなみに中部電力の断層についての回答はこちら。
・・・安全上問題となることはないことを確認しております。



2011年1月22日「浜岡原発5号機運転再開へ 静岡県が認める方針」 asahi.com
2011年3月30日「浜岡原発3号機、再開5月以降に 経産省が安全対策指示」 asahi.com


浜岡原発は世界で一番危険な原発と言われ、なかでも5号機は地震の際に想定以上の揺れを何度かおこしているようです。


続きはリンク先元記事のコピー

続きを読む

人それぞれ

「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国」 (イザ!:産経新聞)

生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいる」そうです。
永住者資格などを取得後に日本人男性と離婚した母子家庭や単身女性がほとんどを占め、子供と帰国した人が多い一方、友人の中国人や日本人へ預けて単身で帰国したり、子供を置き去りにしたケースも少なくないという。
人間としての品性を疑いたくなります。
子供たちにはかわいそうですが、帰国した母親たちには二度と日本の土を踏んでもらいたくない気がします。


福島第一原発 元モニターからの証言
これによると「地震の起こった11日に東電社員たちは、他の人には教えないで自分たちだけ逃げてましった。」とのこと。
福島第一原子力発電所でも重要なポストにいた人物が地震の直後、仕事を投げ出して家に戻り家族を引き連れ、その日のうちに栃木まで逃亡してしまったと証言しています。
これは、事実なのでしょうか?
マスコミの方々にはぜひとも追究してもらいたいですね。


「私は日本という女性と結婚」永住の決意」 (イザ!:SANKEI EXPRESS)
米コロンビア大名誉教授のドナルド・キーンさんは次のように語られたそうです。
日本は危ないからと、(外資系の)会社が日本にいる社員を呼び戻したり、野球の外国人選手が辞めたりしているが、そういうときに、私の日本に対する信念を見せるのは意味がある
「私は自分の感謝のしるしとして、日本の国籍をいただきたいと思う」
「私は『日本』という女性と結婚した。日本人は大変優秀な国民だ。現在は一瞬打撃を受けたが、未来は以前よりも立派になると私は信じる。




続きはリンク先元記事のコピー

続きを読む

電力使用状況&電気予報

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

