スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告費か原発か

無計画停電、続けま...」 河野太郎公式サイト

現場放棄、東電批判を〝自粛〟 震災であぶり出される大手メディアの素顔」 日刊サイゾー


これによると、東電の年間広告費は
河野太郎公式サイト:286億円(2007年)
             電事連などを足すと1000億円になると推計する研究者もいる。
日刊サイゾー:220億円以上


広告主ということが大きいのか原発関係のからみでか
「本来芸能界では、反原発をカミングアウトすると仕事を干されるという慣例がある」とのこと。

清志郎の魂を受け継ぐ反原発の有名人たち 山本太郎、いしだ壱成、伊集院静」 livedoorニュース


理由はわからないけれど、独占企業でこんなに広告宣伝費は必要ないでしょう。
しかも現代生活にかかせない電力を握っている。

そして、日本の電気代は高いという話がある。
そして、資料というのは何を目的に作るかということで見せ方が変わってくるという話もある。

電気料金の国際比較」 
①電気料金-国際比較-
Key World Energy Statictics

広告宣伝費にお金をかけるのなら、安全管理に使っていただきたい。
電気料金を安くしていただきたい。


下のリンク先には最後に「必要あるの? 東電の宣伝広告費」の投票があります。
【コラム】必要あるの? 東電の宣伝広告費--河野太郎(衆議院議員/自民党) [04/05]



続きはリンク先元記事のコピー

続きを読む

スポンサーサイト

どうなる?夏の計画停電

福島第1原発:東電、夏場5000万キロワット確保」 毎日jp

東日本大震災:電力供給、東電5200万キロワット確保へ 経産相、節電目標下げ示唆」 毎日jp


一日の電気の使われ方」(2ページ目)


節電目標を下げるということは、計画停電も必要ないということでしょうか。
必要なのに節電目標を下げるということはしないですよね。

ところで、3月と夏では1日の電気の使われ方が違うようです。
夏は昼間が電力消費のピークになりますが、先の計画停電では、
5つの時間帯と予備の時間帯2つ(夕方~夜)がありました。
万が一、停電を実施せざる得なくなった場合でも単純に予備の時間を
そのまま昼間にもってくるなどということはさすがにしませんよね。
グループ数を増やして1回あたりの停電時間を短くして・・・と、
きっちりと練った案を発表してくれますよね。



続きはリンク先元記事のコピー

続きを読む

電力使用状況&電気予報

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。