スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく対応がずれている。そして遅いのだ。


計画停電の不公平 不満爆発の声も」 リアルライブ


最後の一行。
 東京電力はどういう基準で対象エリアを決めているのか、説明責任があるはずだ。

スポンサーサイト

このことを考える必要がある。


原発、明暗分けた津波対策 女川は避難所に」 産経ニュース

避難所とまでなった女川がすばらしいことはいうまでもない。
問題は、津波対策だけではないと思う。


判断基準は?


計画停電で首都圏の病院困惑、手術や検査できず」 YOMIUEI ONLINE

確か「鉄道や消防署、役所、病院のある地域は外れている」とありましたが、判断基準はどうなんでしょう?
(政治)力のある意見を言ったもの勝ち?


政治の力


茨城知事「被災地外す配慮を」首相や東電に要請へ」 産経ニュース

茨城県全域が計画停電から外れているというのは本当でしょうか?
浦安は対象地域になっていますよね。
政治の力の差でしょうか。

あんまりしたくはないけれど、個人攻撃・・・


体の洗脳」 和田秀樹氏のブログより

最後の二行。
 でも、そんなことをされたら、貧しい人が犠牲になるのは当然だし、夏場はそれで死者も出る。
 不平等に見えても計画停電のほうが、「まし」と考えられないだろうか?


とありますが、強制的に停電させられている地域の人が犠牲になるのは構わないのでしょうか?
既に死者も出ていますが・・・




東京電力社員としてできることを。

東京電力では一部の人々に強制的な停電を行っていますが、社員のみなさんは自主的に停電などをされているのでしょうか?
東京電力の社員のみなさんは率先して帰宅後3時間、あるいは18時~21時までの3時間ブレーカーを落として、自主停電していますか?
あるいは、保養所などを被災者の方々に開放していますか?
空いている社宅や寮などを被災者の方々に提供していますか?
起きてしまったことは、どうしようもありません。
しかし、今からでもできることはもっとたくさんあるはずです。




環境エネルギー政策所からの提案


「無計画停電」から「戦略的エネルギーシフト」へ  とあります。

これによると、短期的にも無計画な「計画停電」を実施しなくても、十分に対応可能だそうです。


すこし良いニュース


鉄鋼メーカー 東電に電力供給」 NHKニュース

 計画停電中の受信料、割り引いてくれないんですよね?
 それならば、みなさまのNHK、計画停電の問題についてももっと取り上げてください。


朝日新聞もたまには?いいこと書きます


電力不足―計画節電へ政府は動け」 asahi.com

まだですか?


やはり「鉄道だけに電力を供給するのは、技術的に可能」だそうです。

計画停電グループ細分化、鉄道へ優先供給…公平性実現に課題も/神奈川」 カナコロより


それにしても、「今まで止めていなかった所を止めることになるので、各家庭に事情を説明しないといけない。行政と連携してしっかり周知した上で実施に踏み切りたい」とありますが・・・
後半はその通りかもしれませんが、前半は??

既に停電がある地域では、各家庭に事情の説明があったでしょうか?
ある日突然、強制的な停電が始まったかと思いますが。


電力使用状況&電気予報

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。