スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめじゃん

3月24日のめざましテレビ(フジテレビ)のココ調で
停電後3時間の冷蔵庫内の食料の劣化を実験・検証していた。

どうせ「大して問題ない」とかってやるのだろうって思っていたら・・・

だめじゃん!!
まぁ、冷蔵庫の種類にもよるとは思うが。
それでも、だめじゃん。
真夏なんて、絶対だめじゃん。


スポンサーサイト

対象区域25グループに細分化 28日から実施


<計画停電>対象区域25グループに細分化 28日から実施」 毎日jp

TVのキャスターが「地域が広すぎて、どこに該当するのかわからないなどの不満があった・・・」と言って細分化のことを話していましたが・・・

細分化に関しては「地域が広すぎて・・・」という言い方も間違ってはいないかもしれませんが・・・
「不満」に関しては、「など」の不満の方が重要な気がします。


東京電力、グループを25に細分化 26日からの予定


計画停電:東京電力、グループを25に細分化 26日からの予定」 毎日jp

「1回の時間を短く」というのは、しないんですかねぇ。
それとも、3時間のなかで2時間とかにするのでしょうか?
それならそれで、きちんと細かい時間を教えて欲しいです。

結局、3時間に変わりはないということでしょうか。

こんな事故までおきました


計画停電中に交差点で事故 病院で検査できず重体 埼玉」 asahi.com


第一の問題として、計画停電がある。

でも、
この事故に関しての詳細はわからないけれど、計画停電中の事故に関しては
 ドライバーにも問題はある
と思う。

計画停電中、交差点に警察官が立ち交通整理を行っているときの車のスピードと
警察官が交通整理を行っていないときの車のスピードはあきらかに違う。




追記はリンク先元記事のコピー

続きを読む

勝手に考えてみた 2

ネオンやライトアップの類は、一切禁止。

公共のスポーツ施設なども、電気を使用するものは利用不可。
もちろん、エアコンは禁止。

都内は、18時から輪番で停電。

被災地に比べれば・・・

【ワイドショー通信簿】計画停電「東京・吉祥寺のある一家」暗闇レポート」 livedoorニュース

見終わってキャスターのテリー伊藤「正直言って、被災地の状況に比べれば、計画停電で多少不便になるかもしれないけど、たいしたことないなあと思いますね。時間がずれたなどといって、文句いっている場合じゃないという感じがしますけどねえ」


計画停電で、交通事故や火事がおきています。
自家発電で亡くなられた方もいます。
 計画停電中に一酸化炭素中毒死か/自宅で発電機使用の男性 四国新聞

自営業の方などは、死活問題です。
その他にも問題はいろいろとあります。

そして、あえて比べるのであれば
「被災地」ではなく「東京電力の管轄内」ではないでしょうか?
停電で大変な思いをしている地域があることを理解するべきです。


それから、東京電力の管轄内の浦安は被災地です。
その被災地が停電する地域となっています。
まずは、浦安に電気を送るべきではないか?




追記はリンク先元記事のコピー

続きを読む

わかっているくせに

東電が計画停電の地域細分化、合計25グループで26日めど実施」 ロイター


「これまでの実施で対象グループの全地域で停電を実施する場合と一部地域で停電する場合があり、利用者にわかりにくい面があったとして、これを改善するのが狙い。「第1グループの(1)」で計画停電を実施した場合、次回の第1グループの停電は(1)を対象から外し、不公平感がないように取り扱うとしている。」


「不公平感をないように取り扱う」って、いうのはこういうことではないって
わかっているくせに!



追記はリンク先元記事のコピー

続きを読む

疑問

「関西の60ヘルツ(Hz)」 と 「関東の50ヘルツ(Hz)」 。
以前は「引越の際に電化製品等が使えなくなる」という事があったようだが、
現在は何の問題もない。
ということは、中部電力から送電されたものをそのまま使っても一般家庭は大丈夫なのでは・・・

中部電力からそのまま引っ張ってきたらダメなのか?

やはり精密機器とか大型機械とかダメな物があるのだろうか?


それとも中電勢力拡大となることが問題?


すごいぞ! 四国新聞

武蔵野市は停電対象外/市議が要請か、首相自宅も」 四国新聞社

まさか、四国新聞にこんな記事が出ているとは!


そして、松本清治市議会議員のビラ


で、当の 武蔵野市

なにが真実?
果たして、武蔵野市に鉄道用変電所は本当にあるのか?
その変電所は、武蔵野市全域およびその周辺エリアの一部をもカバーするほどに巨大なものなのか?




追記はリンク先元記事のコピー

続きを読む

自主停電

両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ」 asahi.com

記事によると第1グループに合わせてとあるが、
一部では第1グループと第5グループは、死のグループともいわれている。
しかも、東電が停電を見送った際にも実施されているとのこと。





追記はリンク先元記事のコピー

続きを読む

電力使用状況&電気予報

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。