

25m掘ったって!!

福島原発のある場所は、もともと高台だったようで・・・
「【後悔】 25mの高台を削り建設した事を悔やむ、元東電副社長 福島第一原発」
「 東京新聞:福島第一 35メートル高台に計画 :社会(TOKYO Web)」
今年の5月頃にでた記事なので、どちらも元記事にはつながりませんが、検索すればチョロチョロ出てきます・・・

しかも、東電は15m超の津波も予測していたそうじゃないですか!!
東電、15m超の津波も予測…想定外主張崩れる (2011年8月25日10時31分 読売新聞)


「津波でやられた!」と主張する東電に都合の良い結果になっているのが、なんだかなぁ・・・


近くにある原発 ~勝手にリンク~

カレイドスコープさんで気になる記事を見た。
◆東京湾にある原子炉と直下型地震

ひぇ~
東京湾に原発あるのですか!!
と驚き、他にも少しみてみた。

Camera Boy @ Kanzakiさんで見つけた。
◆東芝原子力技術研究所 臨界実験装置 (川崎市川崎区浮島)
やはり、知っている人は知っている。
そして、気になって調べてくれたようですね。

そして、こんなものも見つけた!!
MIND THE GAPさんでいいのでしょうか・・・
◆横須賀にある核燃料施設で放射能漏れ事故
なんとこれ、今年の4月ではないですか。
やいやいやい。
ここに書かれている「グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン」(GNF‐J)は、カレイドスコープさんの記事にも書かれていますね。
三浦半島の核燃料製造会社でトラブル続出
本当に、トラブル続出の模様。


そして2008年10月5日と記事は古いですが、こんな心配もあるようです。
風の歌が聞こえる街さんの
◆東京湾に原発。横須賀にヤンキーの原子力空母配備。。。
ここにある写真を見たら・・・冷房入れていなくても、寒くなりました。






逆転

2011.7.13 毎日新聞(YAHOO!JAPANニュース)
<九州電力>やらせメール、組織ぐるみ認める

 九電関係者からの意見投稿は最終的に百数十通に上るとみられる。経産省によると、番組に寄せられた意見のうち、再稼働に賛成が286通、反対は163通と、賛成が反対を上回っていたが、逆転する見込みだ。


今までずーっと、こんなことをやっていたんだろうなぁ・・・
「経産省によると」なんて書かれているが、経産省だって・・・ねぇ。


続きを読む

足し算 or 掛け算 ?

子供を守ろう SAVE CHILD
【英紙・専門家】世界が報じた「フクシマ」とは 4基足して「レベル24」3号機プール「核爆発」か

レベルを足すことに意味があるのか?
というよりも、個人的には危ないものが隣り合って並んでいるのだから、掛け算の方が心情に合うような気がしてしまう。

前から気になっていたことのひとつ。
記事中にもあるが、「東電の撮影ビデオでは、プールに燃料棒の束が1つしか見えない
本来ならどれくらい入っているべきものだったのか?
下のブログにあるように4号機並みに入っているべきなのだろうか?
集団ストーカーとは何か?より
3号機燃料プール、ガンダーセンも燃料棒一束しか確認出来ず

原発再開に新指針

2011.7.7 YOMIURI ONLINE
首相、唐突に新指針作成指示…原発再開で

数日前のNHKで原発の裁判にかかわった二人の裁判官の方のお話を放送していました。
そのうちのひとり、井戸謙一さんは原発差し止め判決を下したにも関わらず、国や原子力安全委員会等は見直しを行わなかった。

井戸謙一さんのインタビュー(「朝日新聞」 2011年6月2日付)を載せたブログがあったので、勝手にリンクさせていただきます。
どこへ行く、日本。(政治に無関心な国民は愚かな政治家に支配される)
国民が愚かな政治家に支配されないように情報発信を続けたい。
<インタビュー>司法と原発/原発差し止め判決を下した元裁判官・井戸謙一さん

続きを読む

電力使用状況&電気予報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

プロフィール

bunkichi

Author:bunkichi

リンク

